2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まとめ。。。

わたしは新会社法が施行されるとベンチャービジネスを始める人がもっと多くなると思います。なぜなら、資本金が1以上あればいいことと、5年以内に資本金を用意しなくてもいいから、自分のビジネスだけに専念できるということがあるからです。

しかーし!��(゜◇゜;)

1円で起業できるといっても、1円だけでは起業できません。会社の登記にいろいろと手数料がかかり、現在では、株式会社では30万円、有限会社では20万円もいるそうです。

つまり…( ^ー^)ノ

資本金は1円あれば起業できるということです。また、最低資本金規制特例もなくなるので、5年以内に資本金を用意する必要もなくなるわけです。 「今、最低資本金規制特例をつかって起業したら、どうなるの?」と思う方もいらっしゃると思いますが、新会社法…

新会社法とは?

平成17年6月29日に国会で成立した法律です。 大きな改正点は、最低資本金規制(さいてい・しほんきん・きせい)がなくなるということです。今までは、株式会社なら1000万円以上、有限会社なら300万円以上の資本金を用意しなければ、株式会社や有…

データベースを組む ε=ε=ε=ε=┏(*・□・)┛

データベースを利用する前にはデータベースを組まなければなりません。データベースを運用管理するするシステム(DBMS)として有名なものに「MySQL」や「PostgreSQL」というものがあります。これらはフリーでダウンロードしてから、Linuxサーバーにインストー…

データベースってなに? (?_?)'

データベースとは、簡単に言ってしまえばいろいろなデータの集合です。ちなみにデータベースのベースは"Base"=基地という意味だそうです。\(#⌒0⌒#)/ データベースを使えば顧客管理や在庫管理がわかりやすくなるでしょう

美しき独立起業

ん!!! プロワーカーバンク独立日記を書いてギフト券欲しい! 私、make21は独立起業を目指す一人としてこの日記を投稿しました。 プロワーカーになったり、起業したら(^o^)/ プロワーカーになったり、起業したりすると、こんないいことがあると思います。 …

ご挨拶m(__)m

はじめまして、make21と申します。そもそもmake21は、ホームページの制作を手がけています。また、ほかにもアイディアあふれる商品を製作・販売しています。 どうぞこちらからMAKE21へいらしてください。よろしくお願いします!世界一のロボットをつくろう - …